2020-02-06から1日間の記事一覧

ミネラルファンデーションとは!調べてみました!

ご訪問ありがとうございます! どうしても肌に負担がかかってしまうのがメイクというもの。 特に化粧下地やファンデーションなどのベースメイクは、肌に直接触れているので負担が気になるという方も多いですよね。 しかしミネラルファンデーションは天然鉱物…

EPAとDHAとは何ぞや!?教えます!

ご訪問ありがとうございます! EPAとDHAについてお話したいと思います! 青魚などに含まれることで知られるEPA(エイコサペンタエン酸)、 DHA(ドコサヘキサエン酸)も、サプリの定番となった栄養素のひとつ。 これらは、多価不飽和脂肪酸、あるいはオメ…

老化の原因について!対策しよう

ご訪問ありがとうございます! 遺伝子、酸化、糖化、ホルモンなどが複雑に影響 そもそも老化とは、細胞ひとつひとつの機能が低下し、同時に体のさまざまな部分の機能も低下してしまうことです。例えば老化によるシワやたるみは、細胞機能の低下に伴う、角質…

たるみ!美容で悩みの方!必見ですよー!

ご訪問ありがとうございます! 開きっぱなしの毛穴が進行するとたるみになる 30〜40代に多い毛穴悩み 「一番は、毛穴のたるみですね。30〜40代は、若いころに比べて皮膚の新陳代謝が低下し、角質層の生成がうまくいかずに毛穴が開きっぱなしになりがちです。…

酵素とは!プチ断食の基本とは!

ご訪問ありがとうございます! 酵素の健康効果とは 酵素は、体の中で起こるほぼすべての反応に関与していますので、体内で作りだされる酵素の量が少なくなると、体の調子も悪くなってしまう可能性があります。 食品由来の酵素を摂取して消化を助けてもらうこ…

育毛と発毛!効果について!

ご訪問ありがとうございます! 育毛と発毛についてお話したいと思います! 抜け毛や薄毛が気になり、発毛を促す方法を考えるのであれば、 まずは生活習慣を見直すことが肝心です。 毛根が本来あるべき活動を維持するためには、血液によって運ばれる栄養を充…

アイクリームについて!使い方や使用方法について!

アイクリームの使い方についてお話したいと思います! アイクリームとは? みなさん、アイクリームって知ってますか?アイクリームは、「目元のシワやたるみが気になる」「くまをなくしたい」なんて悩んでいる方におすすめアイテムです!アイクリームを使う…

断食ダイエット!?驚きの効果が!?

ご訪問ありがとうございます! 1日断食に向いている人 1日断食をおすすめしたいのは、以下のような方々です。 ・週末にしか断食の時間がとれない人・断食初心者の人・断食にむずかしいイメージを持っている人 1日間だけのプチ断食は、本格的な断食よりも簡単…

キューティクル」「コルテックス」 メデュラって知っていますか?

ご訪問ありがとうございます! 私たちの髪は「キューティクル」「コルテックス」「メデュラ」でできてています 1本の髪は、大きく分けると、キューティクル、コルテックス、メデュラと3つに別けられます。 大部分がタンパク質であり、残りは脂質、メラニン…

ワキガの原因とは!?対策も教えます!

ご訪問ありがとうございます! 2020年!ヒトや自分の体臭が気になってくる季節が近づいてきましたね。 特にワキガの方は悩みの多い時期ではないでしょうか? クサッ!洗濯したのにニオイや黄ばみが落ちてない!! こんな経験ありませんか?制汗対策をしても…

ワンちゃん飼っている人 必見です!

ご訪問ありがとうございます! ●先ず、愛犬の防寒対策について・・と栄養についてです! 氷点下近くの寒さになると、野外で飼育されている猟犬は、低温と冷たい風により、著しく体力を消耗します。 猟に行くだけでも多くの体力を消耗する上に、更に低温及び…

体内では造られない必須アミノ酸とは何でしょうか?

ご訪問ありがとうございます! 体内では造られない必須アミノ酸とは冒頭でクイズ形式しましたね。(笑) それは亜鉛です! お風呂上がりなど髪を乾かした際に、「最近、髪にコシがなくなってきたな…」、 「髪のボリュームが寂しくなった?」と感じたことはあ…

妊娠必見!UV対策とは!お肌について

ご訪問ありがとうございます! 妊娠中は、なんといってもおなかやバストなどの目に見える「体」の変化が大きく、気になりますよね。でも、妊娠中の変化はそれだけではありません! 実は「顔」の肌状態も大きく変わり、刺激にとても敏感になります。 そんな肌…

マカって知っていますか?驚きの効用について

ご訪問ありがとうございます! マカについてです!! ◇マカは土地の成分を吸って育つ植物 マカは秋に種まきをすると、翌年の夏には収穫できます。しかし、一度マカを収穫した土地は、翌年は使うことができません。その理由は、なんとマカは成長する際に、その…

プラセンタって知っていますか?2020年流行中!

ご訪問ありがとうございます! コロナウイルス 怖いですねーー! そっちじゃなくてプラセンタです! 昔から漢方の世界では、“女性は7の倍数で歳をとる”といわれ、7の倍数歳は女性にとっていわゆる衰えの転換期でもあります。 お肌の曲がり角は25歳ともい…