2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

にきび、予防対策集!必見です!

にきびについてお話したいと思います メイクや紫外線対策 紫外線を浴びると、肌の乾燥が進んで角層が厚くなったり、紫外線で皮脂が酸化し、ニキビを悪化させたりすることがあります。 帽子や日傘、UVカット加工のストールなどとともに、日焼け止めを上手に活…

少子化の時代こそ!?妊活とは

妊活についてお話したいと思います 皆さんは「妊活」という言葉を聞いたことはありますか? 「妊活」とは、そろそろ赤ちゃんが欲しいなあと考えることから始まり、妊娠に向けて夫婦で話し合うこと、知識を取り入れ行動を起こすこと、そして医療による不妊治…

にんにく!?栄養素は王様

今回は、にんにくについてお話したいと思います。 労全体をカバーする栄養素 疲労からの回復・また早めに取り除くためには以下の栄養素を含む食材を積極的に取り入れてみましょう。 ■ビタミンB1糖質からのエネルギー生成。■ビタミンB2タンパク質・脂質・糖質…

デセン酸とは!?驚きの効果とは!?

今回はデセン酸って何ぞや!? についてお話したいと思います デセン酸の効果・効能・働き また、女性ホルモンのバランスの乱れが原因の、のぼせやほてり、めまい、イライラなどの、更年期障害や自律神経失調症に有効であるといわれています。 デセン酸はエ…

洗濯の黄ばみ 解消方法とは!?

今回は洗濯の黄ばみについてお話したいと思います 1. 脱いだ衣類を洗濯機に放置するのはNG。 「脱いだものを洗濯機にそのまま放置すると、湿気によって黄ばみや皮脂汚れが落ちにくくなり、雑菌がどんどん蓄積してしまいます。止むを得ずすぐに洗えないときは…