デセン酸とは!?驚きの効果とは!?

妊活訴求

 

 

 

今回はデセン酸って何ぞや!? についてお話したいと思います

 

 

 

デセン酸の効果・効能・働き

 

 


また、女性ホルモンのバランスの乱れが原因の、のぼせやほてり、めまい、イライラなどの、更年期障害自律神経失調症に有効であるといわれています。

 

 

 

 

デセン酸はエストロゲンによく似た性質をもつため、美肌・美髪効果、コラーゲンの生成促進効果、血行促進効果といった働きが期待できます

 

 

 


ローヤルゼリーは、最盛期には1日約2000個もの卵を産む女王バチのために、働きバチが体内で合成する栄養素です。糖分が主体の蜂蜜とは大きく異なり、働きバチが蜂蜜や花粉を食べて体内で合成し、咽頭腺から分泌したミルク状のもので、特有の香味と舌を刺すような酸味があります。

 

 

 


女王バチのための特別食であり、これを食べることで女王バチは同じ雌の働きバチに比べて体が3倍も大きくなります。寿命も働きバチがせいぜい1ヵ月のところ3~5年も長生きして、その間に百万個もの卵を産みます。

 

 


ローヤルゼリーを摂取した幼虫だけが女王バチになることは、未だ全容が解明されていませんが、多くの成分、栄養素がバランス良く配合された総合作用による優れた食品であると言われています。

 

 


ローヤルゼリーの可能性
ローヤルゼリーによる耳鳴りの軽減

 

 

 

ここで言う耳鳴りとは、50~60代頃から始まる老人性難聴の初期症状。

 

 

加齢による内耳の神経細胞の機能の低下や、ストレス、ホルモン等が影響しているといわれています。

 

 


ローヤルゼリーの摂取により耳鳴りが改善するのか、科学的に検証されました。慢性的に耳鳴りを感じている人がローヤルゼリーを8週間摂取したところ、2,400mg/日摂取群では700mg/日日摂取群と比べて、統括医師による試験項目の総合評価において耳鳴り改善率が高く、特に自覚症状および耳鳴りの重症度を示すスコアにおいての改善が認められました。

 

 

 

脂質異常症及び糖尿病に対するローヤルゼリーの作用

 

 

 

脂質異常症とは、血中の脂質が増え過ぎる病気。血中にはコレステロール中性脂肪、リン脂質、遊離脂肪酸の4種類の脂質が溶け込んでいますが、脂質が増えてそのまま放置すると、血管の内部に脂質がたまって動脈硬化に。

 

 

さらには心筋梗塞脳梗塞の発作を起こします。

 

 


一方、糖尿病は血糖値が高くなる病気です。血糖は細胞へのエネルギー補給という重要な役割を果たしていますが、インスリンという血糖を下げるホルモンがうまく分泌されなくなり、血中で慢性的に高い状態が続きます。すると肝臓や筋肉などに蓄積しきれなくなったり、様々な合併症を引き起こしてしまいます。

 

 


ローヤルゼリーが、脂質異常症や糖尿病の予防や改善に有効であることが明らかになってきました。ローヤルゼリーを摂取することで、小腸での脂肪吸収を抑制して脂質異常症を改善し、また糖の吸収を抑えることで糖尿病を改善することが判明し、注目されています。

 

 

 

●ローヤルペプチドにおける高血圧の改善

 

 

血管は、血液にのせて酸素を全身に補給する重要な臓器です。血圧が高いと血管に負担がかかり、動脈硬化が進んで血管の機能がうまく働かなくなってしまいます。放置すると脳出血脳梗塞心筋梗塞、腎障害などを起こす一因となります。

 

 

 

ぜひ参考にしてくださいねーー!

 

 

 

 

妊活訴求