ミネラルファンデーションとは!調べてみました!

オンリーミネラル

 

ご訪問ありがとうございます!

 

 

どうしても肌に負担がかかってしまうのがメイクというもの。

 

 

特に化粧下地やファンデーションなどのベースメイクは、肌に直接触れているので負担が気になるという方も多いですよね。

 

 

しかしミネラルファンデーションは天然鉱物でできているので、普通のファンデーションと比べても肌への負担が軽減されるんです。

 

 

ファンデーションをしたまま寝てもOKと言われるほど肌に優しいアイテムもあるので、いかに負担がかからないか分かりますね。

 

 

夜勤や飲み会などで夜遅くまでメイクをしなければいけないときも安心して使えるのがミネラルファンデーションです。

 

 

ファンデーションの重さもなく軽いつけ心地なので毎日のメイクが快適になりますよ。

もちろん肌が弱い方や、すっぴんからキレイな肌にしたいという方にもオススメです。

 

 

メリット2:メイクオフが簡単

 

 

ミネラルファンデーションの中には石けんで落とせるアイテムが多くあります。

 

 

実は毎日のクレンジングでも肌に負担がかかっているので、石けんでするっと落とせるというのはありがたいですね。

 

 

ポイントメイクはクレンジングする必要がありますが、顔全体に使うファンデーションを石けんで落とせば、余計な摩擦を与えずに肌を健やかに保つことができますよ。

 

 


ミネラルファンデーションには下地不要のアイテムが多いので、時短メイクにもぴったり。

 

 

スキンケアした肌に直接ファンデーションを塗るだけでベースメイクが完成するので、面倒なメイクの時間がぐっと減りますね。

 

 

逆に普通の化粧下地を使ってしまうと、せっかく肌に優しいミネラルファンデーションの効果も半減してしまうので、気をつけてください。

 

 

また、ミネラルファンデーションは普通のファンデーションと比べると少し値段が高く感じるかもしれません。

 

 

 

 

 


肌に優しいミネラルファンデーションですが、もちろんデメリットもあります。

 

 

 

普通のファンデーションと比べるとキープ力やカバー力が落ちてしまうアイテムもあるので気をつけて。

 

 

 

 

 

しっかりメイクが必要な日は普通のファンデーション、休日や肌の調子が悪い日はミネラルファンデーションと使い分けても良いですね。

 

 

 

その日必要なメイクに合わせてミネラルファンデーションを使ってみてください。

 

 

 

 

 

また、天然鉱物だけで作られたファンデーションであっても、アレルギーがある方は注意が必要です。

 

 

 

天然成分でもアレルギーの懸念があるものもあるので、構成成分をよくチェックしてみてください。

 

 

 

ぜひお試しあれ!

 

 

 

 

オンリーミネラル